40代からのフリーランスエンジニア向け・案件検索サイト【SEES】

Swiftエンジニアがフリーランスで稼ぐには?年収・案件の探し方を紹介

Swiftのフリーランス案件数はどのくらいあるのでしょうか。本記事では、Swiftが持つ特徴や高単価なSwiftのフリーランス案件を獲得する方法、Swift案件探しに役立つ求人サービスなどを紹介しています。興味がある方は、ぜひ参考にしてみてください。

<業界実績17年>
シニアフリーランス専門
エージェントSEES

40~60代以上のシニアエンジニア案件探しは、私たちにお任せください!
ご登録者様限定で、Webに公開していない非公開案件をご提案いたします。

目次

「Swiftのフリーランス案件はどのくらいの数があるの?」
「Swiftのフリーランス案件の相場単価はどのくらい?」
「フリーランスのSwiftエンジニアとして働くにはどんな方法がある?」


このように、Swiftのフリーランス案件について興味を持っているという人も多いのではないでしょうか。


本記事では、Swiftのフリーランス案件数や全体的な単価相場、想定年収などを解説しています。本記事を読むことで、Swiftのフリーランス案件について理解を深めることができるでしょう。


また、フリーランスのSwiftエンジニアとして働くためのポイントについて紹介するため、将来的にフリーランスとして独立することを視野に入れている人も参考にできます。


Swiftのフリーランス案件について知りたい人は、ぜひ参考にしてみてはいかがでしょうか。

Swiftのフリーランス案件数はどれくらい?

Swiftは2014年頃に生まれた後発のプログラミング言語です。そのため、他のメジャーなプログラミング言語の案件と比較すると、これまでSwiftのフリーランス案件数は少なめでしたが、年々案件数は増加傾向にあります。


某フリーランス向けの求人サイトで調査すると、Swiftの案件数は2,000件以上存在しています。また、人気のプログラミング言語であるPythonやRubyなどとも同程度の案件数がすでに存在していることから、Swiftは非常に多くの案件があると言えるでしょう。

フリーランスのSwiftエンジニアの活躍シーン

SwiftはApple社が開発した言語であり、iPhoneアプリなどのApple製品向けの言語です。そのため、フリーランスのSwiftエンジニアになることで、Apple製品に関連したアプリ開発案件で活躍することができるでしょう。

Swiftが持つ特徴

SwiftはApple社が開発したプログラミング言語で、iOSとmacOSでの開発に専門特化しています。そのため、Swiftを利用することで、iPhoneやiPad、Mac向けのアプリを開発できます。


しかし、Swiftは他のプログラミング言語と比べるとまだ情報が少ない言語ということもあり、他にどのような特徴を持った言語なのか知らないという人も多いでしょう。ここではSwiftが持つ特徴について解説していきます。


▼この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。

リアルタイムで動作確認できる

Swiftでプログラミングを行う場合、統合開発環境のXcodeを利用するケースが多いです。Xcodeにはリアルタイムに動作確認ができるPlaygroundという機能が用意されているため、コードの中に含まれているバグなどを素早く見つけられるという特徴があります。


開発では逐一プログラムを実行して動作確認をしながら作業を進めていくことになりますが、Swiftであれば手間なく効率的に作業が進められるでしょう。

Xcodeがあるので簡単に扱える

従来のObjective-Cの場合、コードの確認作業にも手間がかかりました。その点、Swiftのプログラミングでは専用の統合開発環境としてXcodeを利用するケースが多いです。


Xcodeにはアプリケーション開発で必要となるインターフェイスビルダー、デバッガ、コンパイラ、シミュレーターなどがすべて組み込まれているため、Swiftであれば簡単に開発が進められるでしょう。

学べる環境も充実している

SwiftはApple社が開発したプログラミング言語ですが、オープンソースの言語であるため誰でも利用できます。また、公式のドキュメントや学習チュートリアルなど、お金をかけなくても学べる環境が充実しています。


そのため、これからSwiftを学びたいと考えている人にとってもメリットを感じやすい言語だと言えるでしょう。

初心者であっても学習しやすい

Swiftはコードがシンプルであるため、他の言語と比較して初心者でも習得しやすいというメリットがあります。


また、公式からリリースされている初心者向けの学習アプリ「Swift ground」を利用することで、小さな子どもでも遊びながらSwiftを学べるようになります。

速い処理速度である

Swiftには、処理スピードが速いというメリットがあります。Swiftで開発したアプリは、Swiftが登場するまでMac OSやiOS用のアプリケーション開発に用いられていたObjective-Cの2倍以上、Python2.7の8倍以上という速いスピードで処理できると言われています。


このように処理速度が速いことから、ユーザーにとっての利便性も高いと言えるでしょう。

高い将来性が見込まれる

前述のとおり、Swiftはコードが書きやすく読みやすいため、初心者でも学びやすいという特徴を持っています。また、近年トレンドとなっているPythonやRubyも同様にコードが読みやすく書きやすく、さらに共通して高い将来性が期待されているという特徴があります。


そのため、Swiftもこれらの言語と同じように高い将来性が期待できると言えるでしょう。

早い段階でエラーを発見することができる

Swiftはタイプセーフは言語であるため、変数が空の場合にエラーになったり、型が異なる場合にエラーを出したりします。また、安全ではないコードも排除してくれるため、Swiftであれば早い段階でエラーが発見できるというメリットがあります。


▼この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。

SwiftとObjective-Cの相違点

Swiftはコードの記述性や学習コストなど、様々な面でObjective-Cの上位互換の言語だと言えます。SwiftはObjective-Cよりも処理速度が早く、コードの書きやすさや読みやすさでも上回っています。


そのため、これからiPhoneアプリ開発を目的に言語を学ぶのであれば、Objective-CよりもSwiftを学ぶのがおすすめです。

Swiftで開発が可能となるもの

Swiftを使って開発を行う場合、Swift以外にも必要となるものがあります。具体的には、「AppleID」「Xcode」「DeveloperID」の3点です。


SwiftはApple社のアプリ開発を行うための言語であるため、Apple IDを取得しておく必要があります。また、開発を行うためには統合開発環境が必要であるため、現在の主流となっているXcodeを用意するようにしましょう。


さらに、開発したアプリをApp Storeで販売するにはDeveloper IDが必要です。Developer IDがなくても開発自体は可能ですが、アプリを開発しても自分の環境でしか使用できなくなります。

案件例:アプリ開発

Swiftのアプリ開発の案件例としては、iOSアプリやMacアプリ開発の案件などが挙げられます。iOSアプリとは、iPhoneやiPad、iPodtouchで利用できるアプリです。


ジャンルとしては、SNSやゲーム系のアプリが多いと言えるでしょう。

Swiftのフリーランス案件の全体的な単価相場と想定年収

Swiftのフリーランス案件の単価相場は、侍エンジニアによると79.8万円、プロエンジニアによると90万円となっています。そのため、年収に換算すると960万~1,080万円ほどになるでしょう。


ただし案件によっては100万円以上の案件も存在するため、他のプログラミング言語と比較しても非常に高い水準にあると言えます。


出典:Swiftでフリーランスエンジニアを目指せる?いろんな視点で徹底分析|侍エンジニアブログ
参照:https://www.sejuku.net/blog/113212


出典:Swift案件は稼げる?フリーランスエンジニアの平均年収を解説|プロエンジニア
参照:https://proengineer.internous.co.jp/content/columnfeature/21731

実務経験から見るSwiftのフリーランス案件の単価相場

実務経験別に見ると、実務経験が1~2年ほどの浅いエンジニアの場合、年収計算で約500~600万円ですが、3年もすればで案件によって年収1000万円を超えることもあるでしょう。


また、5年以上になると上流工程やマネジメント職として案件に携わるケースもあるため、どのようなポジションになるかによっても単価相場は大きく変わってきます。


出典:Swiftを扱うフリーランスエンジニアの年収は?必要なスキルもあわせて解説|workteria
参照:https://workteria.forward-soft.co.jp/blog/detail/10874

Swiftを扱う常駐エンジニアとの比較

Swiftを扱うフリーランスエンジニアの中には、クライアント先に常駐するエンジニアもいれば、在宅などリモートで働くエンジニアもいます。


Swiftに限らず、一般的にリモートで働ける案件は常駐型の案件に比べて求められる技術が高くなく、短期で単価も低い場合が多いでしょう。反対に常駐型の案件は、中期~長期なものが多く、ある程度以上の技術力も求められます。その代わり、単価が良いものも多いでしょう。


案件の中には、常駐型になっていますが、最初の数カ月だけ常駐し、他メンバーや案件にも慣れてきたらリモートに切り替えるというものもあります。気になる場合はエージェントやクライアントに確認してみても良いでしょう。

フリーランスのSwiftエンジニアになるメリット

フリーランスのSwiftエンジニアとして働くことを検討している人の中には、具体的なメリットについて知りたいという人もいるのではないでしょうか。


ここではフリーランスのSwiftエンジニアになるメリットを紹介していきます。

自分にあった案件を選択できる

フリーランスのSwiftエンジニアであれば、自分の好きな案件を自分で選ぶことができます。そのため、自分の得意分野の案件に絞って受注したり、スキルを伸ばしたい分野の案件を積極的に獲得したりすることもできるでしょう。

時間の有効活用をしやすくなる

フリーランスの場合、会社員のように決まった時間に出社して働く必要はありません。フリーランスは自由度の高い働き方ができるため、時間を有効活用しやすい点もメリットです。


たとえば午前中だけ働いて午後は休んだり、まとまった休みを取ったりすることも可能です。

収入が増える可能性がある

フリーランスは報酬の100%を受け取ることができるため、同じスキルであれば会社員エンジニアよりもフリーランスエンジニアの方が収入が高くなる可能性があります。


そのため、スキルのある人であればフリーランスのSwiftエンジニアになった方が生活が豊かになる可能性があるでしょう。

▼この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。

フリーランスのSwiftエンジニアになるデメリット

フリーランスのSwiftエンジニアとして働くことには様々なメリットがありますが、その一方でデメリットも存在しています。


ここではフリーランスのSwiftエンジニアになるデメリットを紹介していきます。

福利厚生が少なくなる

フリーランスになった場合、正社員のような福利厚生を受けることができなくなります。たとえば、厚生年金も国民年金に変わるため、貰える年金が減ります。


他にも、健康保険料がすべて自己負担になるため金額が上がる、正社員であれば受け取れる傷病手当などもなくなるなどのデメリットが挙げられるでしょう。

案件を取りすぎると生活リズムが乱れる可能性がある

フリーランスになると自分の裁量で仕事ができるため、案件を取り過ぎてしまうリスクがあります。自分のキャパシティを超えた量の仕事を受けてしまい、生活リズムが乱れてしまう可能性もあるでしょう。


フリーランスのSwiftエンジニアとして活動する場合は、しっかりとスケジュール管理を行う必要があります。

フリーランスのSwiftエンジニアとして働くためのポイント

フリーランスのSwiftエンジニアとして働こうと思うと、必要なスキルを身につける必要があります。しかし、やみくもにSwiftを学んだとしても、フリーランスとして活躍できるスキルが身につくというわけではありません。


ここではフリーランスのSwiftエンジニアとして働くためのポイントを紹介していきます。


▼この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。

初心者は初歩的なプログラムの作成・実行をしてみる

基本的なSwiftのスキルを身につけてプログラマーになったばかりという人の場合は、これまで学んだ内容に沿って簡単なプログラムを書いて動かしてみることが大切です。初歩的なプログラムを作成し、うまく動作するかどうか実際に確認するという作業を繰り返しましょう。


簡単なプログラムの開発が一人で行えるようにトレーニングすることにより、徐々にスキルが定着して規模が大きなプログラムの開発にも対応できるようになっていきます。

未経験の場合は実務経験を積む

プログラミングスクールなどに通ってSwiftの基本的なスキルを身につけたものの、プログラマーとして働いたことがないという場合は、実務経験を積む必要があります。


実務経験が全くない状態では、フリーランスのエンジニアとして案件を獲得することはほぼ不可能です。多くのフリーランス案件では実務経験が3年以上などの要件があるため、未経験者可の求人を探して就職し、Swiftでの開発経験を積むようにしましょう。

GitHubでコード公開してアピールする

Swiftを使ったアプリケーション開発がスムーズにできるようになったら、自身のソースコードをGitHubに登録すると良いでしょう。GitHubで公開することにより、他のエンジニアからのフィードバックを得ることができます。


また、GitHubで公開しているコードは自身のスキルを証明するポートフォリオとしてアピールできるようになるため、案件獲得や交渉の際に活用することができます。

Swiftでの開発に必要な準備

前述したように、Swiftで開発を行うためには「Xcode」「AppleID」「DeveloperID」の3点を準備する必要があります。


ここではSwiftでの開発に必要な準備について解説していきます。

Xcodeのダウンロード

Apple製品向けの開発を行うには、Apple社の製品開発に特化した統合開発環境であるXcodeをダウンロードする必要があります。XcodeはApp Storeで無償配布されているため、ダウンロードしておきましょう。


Macを利用している場合は、すぐにXcodeの利用を開始できます。

AppleIDの用意

アプリケーション開発のためのAppleIDを用意しましょう。AppleIDはAppleのサービスを利用するために必要であるため、App Storeを利用する場合にも必要です。そのため、前述のXcodeをダウンロードする際にも必要になります。


AppleIDはすでに個人で利用していたAppleIDを開発用にも利用できますが、開発者用に別のアカウントを作成することが推奨されています。

DeveloperIDの作成

最後にDeveloperIDを作成しましょう。DeveloperIDはApp Storeでアプリケーションなどを配布するために必要となるIDで、アカウント登録には登録料がかかります。


DeveloperIDを作成しなくてもSwiftで開発を行うこと自体は可能ですが、完成したアプリケーションはApp Storeで配布できません。そのため、アプリを公開したい場合はDeveloperIDを作成しておきましょう。

高単価なSwiftのフリーランス案件を獲得する方法

Swiftのフリーランス案件は他のプログラミング言語と比較しても高単価ですが、より高い報酬を得るためには経験を積むことが大切です。


ここでは高単価なSwiftのフリーランス案件を獲得する方法を紹介していきます。

様々な企業規模での開発経験を積む

フリーランス案件はクライアントの企業規模によっても文化が異なるため、開発の仕方などに違いがあります。そのため、大企業の案件で活躍したエンジニアが同じようにスタートアップ企業の案件で活躍できるというわけではありません。


そのため、様々な企業規模での開発経験を積むことで、経験を活かせるようにしましょう。

上流工程やPMを経験しておく

上流工程やPMの経験がある人材は、フリーランスでも高単価なSwift案件を獲得しやすくなります。上流工程の経験がある人材はニーズが高く、クライアントからスキルを評価されればそれだけ高額な報酬が期待できるでしょう。

フリーランスのSwiftエンジニアに求められるスキル

フリーランスのSwiftエンジニアとして生計を立てていく場合、クライアントから求められるスキルを身に付ける必要があります。


ここでは、フリーランスのSwiftエンジニアに求められるスキルを見ていきましょう。

初心者に求められるスキル・経験

フリーランスのSwiftエンジニアを目指す初心者の場合は、まずはSwiftを学ぶ必要があります。書籍や学習サイトを利用して、Swiftを使ったコーディングができるようになりましょう。

中級者に求められるスキル・経験

中級者レベルのフリーランスのSwiftエンジニアであれば、Xcodeを扱えるようになりましょう。XcodeはApple社がリリースしている開発ツールです。


Xcodeを扱えるようになれば、獲得できる案件の幅も広がります。

上級者に求められるスキル・経験

上級者レベルのフリーランスのSwiftエンジニアであれば、SwiftのコードをGitHubで公開しましょう。コードを公開すれば、他の人からフィードバックをもらえる可能性があるだけでなく、クライアントに対してポートフォリオとして提出できるようになります。

Swiftのフリーランス案件を探す方法

Swiftのフリーランスエンジニアとして長く働くためには、案件をどのようにして探すのかも重要になります。ここではSwiftのフリーランス案件を探す方法について紹介するため、参考にしてみてください。


▼この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。

SNSを使って探す

近年では、SNSを活用して案件を探しているフリーランスエンジニアも増えています。たとえば、フリーランスエンジニアが集まるSNSに参加して、Swiftのフリーランス案件の情報収集をする方法があります。


SNSで積極的に発信することで、多くの先輩フリーランスエンジニアに案件獲得を助けてもらうことができるでしょう。

フリーランスエージェントを使って探す

フリーランスエージェントを利用してSwiftの案件を探すのもおすすめです。フリーランスエージェントを活用すれば、個人では難しい大手企業の案件や高単価案件を提案してもらえる可能性もあります。


また、エージェントを利用すれば案件修了前のタイミングで次の案件を紹介してもらえるため、収入も安定しやすくなるでしょう。

クラウドソーシングサービスを使って探す

クラウドソーシングサービスを利用して案件を獲得しているフリーランスエンジニアも多いです。クラウドソーシングサービスには様々な案件が掲載されているため、自分に合った案件を探しやすいです。


ただし、クラウドソーシングサービスにある案件は単価が低いものが多いため、自分のスキルに合った報酬を得ることが難しいケースもあります。

知人からの紹介で受注する

独立前に勤めていた会社の同僚など、知人からの紹介で案件を受注する方法もあります。また、フリーランスになってから知り合った先輩などから案件を紹介してもらえるケースもあるでしょう。


フリーランスになると知人から仕事を紹介してもらえるケースは多いため、信頼関係を築いていくようにしましょう。

\簡単60秒/無料登録して案件を紹介してもらう24時間以内にご連絡いたします。※土日祝日を除く

Swift案件探しに役立つ求人サービス

Swiftのフリーランス案件探しに求人サービスを利用したいと考えている人も多いでしょう。求人サービスを活用することで、継続して案件を獲得しやすくなるでしょう。


ここではSwift案件探しに役立つ求人サービスを紹介していきます。

SEES

SEESは、シニアエンジニア向けのフリーランスエージェントです。SEESでは年齢不問の案件を中心に掲載されているため、40代~60代のエンジニアでも案件を獲得できるでしょう。


また、支払いは末締め翌月30日払いとなっているため、迅速な報酬獲得が可能です。


出典:シニアエンジニア向け案件検索サイト|SEES
参照:https://miraie-group.jp/sees/

レバテックフリーランス

レバテックフリーランスは、豊富な求人を扱っているITフリーランス向けエージェントです。業界でも規模の大きなサービスとなっているため、ITエンジニア専門のコーディネーターから経験や希望に合った案件を紹介してもらえます。


また、扱っている案件の中には大手企業の案件も多いため、安定した高収入も実現しやすいでしょう。

ITプロパートナーズ

ITプロパートナーズは、フレキシブルな働き方が実現できるフリーランス向けエージェントです。週2日程度からの案件やリモート案件など様々な働き方の案件を扱っているため、受託案件の合間に対応できるような案件探しにも適しています。


また、スタートアップ企業やベンチャー企業などのトレンドの技術を扱う案件も保有しているため、他と違った案件にチャレンジできるでしょう。

Bizlink

Bizlinkは、フリーランスエンジニアにマッチした案件を見つけられる仕事マッチングサービスです。言語の選択条件にもSwiftが入っているため、最初からSwiftに絞って案件を探すことができます。


また、フリーランス向けに各種税金のサポートなども提供しています。

Midworks

Midworksは、正社員並みの福利厚生が魅力のIT系フリーランス専門のエージェントです。フリーランスでありながら、正社員と同水準の保障が受けられる点が特徴となっています。


報酬保障サービスなども提供しているため、案件が途切れてしまった場合でも安定した収入を得ることが可能です。Midworksでは、iOS案件の中でSwiftとObjective-Cを分けているため、自分のスキルに合った案件を見つけることができるでしょう。

ギークスジョブ

ギークスジョブは手厚いフォローを受けられるフリーランスエージェントです。ベンチャーから大手企業まで、あらゆる規模、業界の企業への紹介実績があります。


また、複数の専任担当者によるサポートを受けられるため、フリーランスエンジニアとして活動しやすいでしょう。

Swift案件探しに役立つ求人サービスの探し方

Swiftの案件探しには、前述のような求人サービスを活用するのがおすすめです。しかしどのようなポイントを見てサービスを選べば良いのかわからないという人も多いのではないでしょうか。


ここではSwift案件探しに役立つ求人サービスの探し方を紹介していきます。

単価の高さを考慮する

求人サービスを選ぶ際には、扱っている案件の単価の高さをチェックしましょう。単価を見るポイントとしては、大企業など大手の案件を扱っているか、直請け案件かどうか、上流工程の案件かどうか、マージン率が低いかどうかなどがあります。

自分のスキルや職種にあう案件が多いか確認する

自分のスキルや職種に合った案件が多い求人サービスかどうかをチェックしましょう。自分に合った案件が多い場合、豊富な選択肢の中からより良い案件を選ぶことができるようになります。


また、対応できる案件が多ければ、受注した案件が完了してもすぐに次の案件を獲得しやすいでしょう。

自分のスキルや職種にあう案件が多いか確認する

自分のスキルや職種に合った案件が多い求人サービスかどうかをチェックしましょう。自分に合った案件が多い場合、豊富な選択肢の中からより良い案件を選ぶことができるようになります。


また、対応できる案件が多ければ、受注した案件が完了してもすぐに次の案件を獲得しやすいでしょう。

希望する働き方が可能な案件があるか確認する

フリーランス向け求人サービスの中には、週5の常駐案件を中心に扱っているものもあれば、リモート案件や週2~3日案件を中心に扱っているものもあります。そのため、働き方の希望がある場合は自分の希望に合った条件の案件を多く保有しているサービスを選ぶと良いでしょう。

福利厚生の充実度を見る

フリーランス向けの求人サービスの中には、確定申告代行や保険などの福利厚生を用意しているサービスも多いです。そのため、自分にとって必要な福利厚生が充実しているサービスを選ぶのも良いでしょう。

Swiftエンジニアの主なキャリアパス

Swiftエンジニアとしてのキャリアを積んでいく場合、まずはアプリ開発から始めると良いでしょう。アプリ開発を行いながらKotlinなど他の言語も学び、開発できるアプリの幅を広げていくことでキャリアアップしていくことができます。


また、将来的にマネジメントなどを行いたい場合は、コミュニケーションスキルなどを磨いていくのもおすすめです。

Swiftを扱うフリーランスエンジニアの将来性

Apple製品の開発では、従来のObjective-CではなくSwiftを開発に利用するケースが増えてきています。


また、iPhoneが世界的に多くのファンを獲得しており、今後もiPhone向けアプリのニーズは高まっていくことが予想されることから、Swiftを扱うフリーランスエンジニアも高い将来性が期待できるでしょう。

Swiftを扱うフリーランスエンジニアを目指そう

Swiftのフリーランス案件は年々増加しており、特にiPhone向けアプリ開発では今後も将来性が期待できます。


ぜひ本記事で紹介したフリーランスのSwiftエンジニアとして働くためのポイントやSwiftのフリーランス案件を探す方法などを参考に、Swiftを扱うフリーランスエンジニアを目指してみてはいかがでしょうか。


▼この記事を読んだ方はこんな記事も読んでいます。

\簡単60秒/無料登録して案件を紹介してもらう24時間以内にご連絡いたします。※土日祝日を除く

40代~60代向けシニアフリーランスエンジニアの案件サイト『SEES』

SEESの特徴 SEESの特徴

40代~60代でエンジニアとして活躍したいと考えている方におすすめなのが、株式会社Miraieが運営する、シニアエンジニア向けの案件サイト『SEES』(https://miraie-group.jp/sees/)です。

SEESとは-Senior Engineer Entrustment Service-の略称で、40代~60代エンジニア向けの案件紹介サービス。

エンジニア業界は、40代以上の転職はなかなか厳しい市場だと言われています。
転職ではなくフリーランスとして案件を獲得することを視野にいれてみてもいいかもしれません。

SEESの場合、掲載している案件は主に年齢不問ですので、年齢制限に関係なく、純粋にスキルや希望条件での案件を探すことが可能です。
会社員よりも個人事業主としてプロジェクトを請け負う形であれば、働き方としても選べる立場にありますよね。

給与の支払いサイトは30日で統一されています。
また、取引社数が5,000社以上と多く、新しい案件が集まりやすくなっています。
さらに、SEESに登録をすると最新・未公開案件を獲得することができます。

独立してフリーランスになっても仕事が途切れる心配はありません!
『SEES』(https://miraie-group.jp/sees)を利用して新しい働き方を手に入れてみては…!?

皆さまから選ばれてシニアエンジニア向け検索サイト三冠達成しております!

三冠 三冠

株式会社Miraieが運営する『SEES(https://miraie-group.jp/sees)』は、「シニアエンジニア向け検索10サイトを対象にしたサイト比較イメージ調査」のなかで、

  • 【シニアエンジニア向け検索サイト 顧客満足度 No.1】
  • 【シニアエンジニア向け検索サイト 情報充実度 No.1】
  • 【希望職種が見つかる シニアエンジニア向け検索サイト No.1】
  • 上記3項目においてNo.1を獲得ししております。

    この記事の監修

    miraie miraie

    株式会社Miraie

    2007年設立のシステム開発会社。首都圏を中心にWeb・IT関連事業、コンサルティングサービス、人材派遣サービスなどを展開。 SES事業や受託開発などを中心にノウハウを蓄積しながら、関連事業へとビジネスの裾野を広げています。

    監修者インフォメーション

    所在地
    〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-12-2 クロスオフィス渋谷6階(本社)
    設立
    2007年7月(3月決算)
    従業員数
    55名(正社員)
    電話
    03-5774-6300

2022/05/12

2023/03/31

SEESは
非公開案件が80%以上

ITに特化したコーディネータが
あなたにぴったりの案件をご提案

SEESってどんなサービス?

年齢などを理由に他のエージェントからは案件を紹介されなかった方も、SEESでご活躍の場を見つけていただいております。

まずはお気軽にご登録ください!

\ 簡単60秒 /