案件が少ない、途切れる、ニーズが噛み合わない、年齢ではじかれる…悩みを抱えてSEESに登録


‐SEESに登録する前は何をされていましたか

COBOLのフリーランスエンジニアとして、企業からの継続案件や顧客からの紹介でいただいた案件を担当していましたが、COBOL案件自体が少ないこともあり1〜2ヶ月案件が途切れるということがありました。

契約期間より1か月早く案件が打ち切りになったり、スキルセットを持って行ってもクライアントのニーズと上手く噛み合わないことがあったり、案件が変わるごとにエージェントも変わるという状況でした。

‐SEESに登録したきっかけを教えてください

案件が途切れて困っている時に、WebでSEESに掲載されているCOBOLの案件を見て、自分のスキルにマッチしていて、金額もすごくいいな!と思いました。

これまで年齢ではじかれた経験もあるので、SEESの中に組み込まれている「シニアエンジニア」という単語によって、年齢ではじかれることがないんだなって安心感もありましたね。

親身に相談にのってくれるSEESに満足しています

‐実際にSEESを利用してみていかがでしたか

期待以上に親身に相談にのってくれるSEESに満足しています。 担当さんの対応が良いので、案件が途切れてしまって困っていた友人にもSEESを紹介しました。

‐これからSEESに期待することや改善点があれば教えてください

フリーランスで孤独になりやすいので、交流会などのイベントがあると嬉しいです。

人との繋がりを大切にしたいので、現場の人間関係や雰囲気が伝わってくるような提案もいただけると安心ですね!

フリーランスの働き方に悩んでいる方は、ぜひご登録ください

これまで、案件の少なさや契約期間、スキルマッチしない、年齢ではじかれる…など様々な悩みを抱えていらっしゃったAT様。

SEESの年齢不問の豊富な案件からご希望の条件にマッチする仕事を見つけ、現在も継続してご利用いただいております。

SEESでは現在フリーランスで活躍されている40〜60代のシニアエンジニア向けの案件を多数ご用意しております。ぜひご登録ください。


\簡単60秒/無料登録して案件を紹介してもらう24時間以内にご連絡いたします。※土日祝日を除く