10年ほど利用していたエージェントから案件を紹介されなくなってしまった


‐フリーランスエンジニア歴はどのくらいですか

20代からです。もう30年近くフリーランスのエンジニアとして活動しています。

‐以前のエージェントはどのくらいの期間利用されていましたか

10年ほど利用しましたが、私の担当者が退職したことをきっかけに、案件を紹介されなくなってしまいました。50代後半という年齢もネックになっていたのかもしれません。

50代を受け入れてくれるエージェントを探して、巡り合ったのがSEESでした

‐案件が減ったことをきっかけに、次のエージェントを探し始めたんですね

はい。まず、2社の有名エージェントに登録しました。

私の経歴を説明すると「凄いスキルですね!」と高評価をもらえるのですが、案件に年齢制限があることも多く、どちらのエージェントでも面談までに至らなかったんです。

‐登録するエージェントを選ぶ際は、どのようなことを重視していますか

HPのWebデザインや会社情報、代表挨拶などに目を通します。サイトの設計が綺麗でなかったり、デザインがきちんとしていないエージェントは選ばないようにしています。

‐SEESに登録したきっかけを教えてださい

50代を受け入れてくれるエージェントを探して、巡り合ったのがSEESでした。

私はすごく心配性で、すこしでも懸念点があると登録しないのですが、SEESのWebサイトを見て誠実さを感じたので、登録しても大丈夫だと思いました。

他エージェントと比較しても、SEESは対応が早い!

‐SEESは「シニアエンジニア イントランスメント サービス」の略で、シニアエンジニアに向けてのサービスなのですが、50代で登録することに違和感を持つことはありませんでしたか

私はシニア世代ですから、違和感はありません。今まで年齢のせいで案件を紹介してもらえないことも多かったので、シニアエンジニアにきちんと仕事を紹介してくれる会社なんだという安心感がありました。

‐実際にSEESを利用してみてどうでしたか

他エージェントではどこも面談まで至らなかったのですが、SEESではすぐに5~6件の案件が紹介された上に、最初に受けた案件の面談結果が即決だったんです。とにかく対応が早い!と感じました。

次から次にSEESの担当さんから案件の紹介をいただくので、他エージェントに目移りせずに仕事に取り組めています。

‐これからSEESに期待することや改善点があれば教えてください

満足していますが、改善点を提案するとしたら、クライアントの利益率などの情報も明記されているとより安心感が増すかなと思います。

年齢不問の案件をお探しなら、ぜひSEESにご登録ください

フリーランスエンジニア歴が長く、ハイスペックなNR様。10年以上利用されていたエージェントからSEESに移籍後は、年齢を理由に案件を制限されることなく、高いスキルを存分に発揮して活躍されています。

SEESでは現在フリーランスで活躍されている40〜60代のシニアエンジニア向けの案件を多数ご用意しております。ぜひご登録ください。


\簡単60秒/無料登録して案件を紹介してもらう24時間以内にご連絡いたします。※土日祝日を除く