シニアのフリーランスエンジニア向け IT求人・案件サイト【SEES】

お役立ち記事

スキルを高く評価されても年齢がネックに。SEESで活躍の場を再発見することができました。

30年近くフリーランスエンジニアとしてご活躍されているNR様が、2019年にSEESにご登録いただいた経緯や現在のお仕事について伺いました。

<業界実績15年>
シニアフリーランス専門
エージェントSEES

40~60代以上のシニアエンジニア案件・求人探しは、私たちにお任せください!
ご登録者様限定で、Webに公開していない非公開案件をご提案いたします。

目次

10年ほど利用していたエージェントから案件を紹介されなくなってしまった


‐フリーランスエンジニア歴はどのくらいですか

20代からです。もう30年近くフリーランスのエンジニアとして活動しています。

‐以前のエージェントはどのくらいの期間利用されていましたか

10年ほど利用しましたが、私の担当者が退職したことをきっかけに、案件を紹介されなくなってしまいました。50代後半という年齢もネックになっていたのかもしれません。

50代を受け入れてくれるエージェントを探して、巡り合ったのがSEESでした

‐案件が減ったことをきっかけに、次のエージェントを探し始めたんですね

はい。まず、2社の有名エージェントに登録しました。

私の経歴を説明すると「凄いスキルですね!」と高評価をもらえるのですが、案件に年齢制限があることも多く、どちらのエージェントでも面談までに至らなかったんです。

‐登録するエージェントを選ぶ際は、どのようなことを重視していますか

HPのWebデザインや会社情報、代表挨拶などに目を通します。サイトの設計が綺麗でなかったり、デザインがきちんとしていないエージェントは選ばないようにしています。

‐SEESに登録したきっかけを教えてださい

50代を受け入れてくれるエージェントを探して、巡り合ったのがSEESでした。

私はすごく心配性で、すこしでも懸念点があると登録しないのですが、SEESのWebサイトを見て誠実さを感じたので、登録しても大丈夫だと思いました。

他エージェントと比較しても、SEESは対応が早い!

‐SEESは「シニアエンジニア イントランスメント サービス」の略で、シニアエンジニアに向けてのサービスなのですが、50代で登録することに違和感を持つことはありませんでしたか

私はシニア世代ですから、違和感はありません。今まで年齢のせいで案件を紹介してもらえないことも多かったので、シニアエンジニアにきちんと仕事を紹介してくれる会社なんだという安心感がありました。

‐実際にSEESを利用してみてどうでしたか

他エージェントではどこも面談まで至らなかったのですが、SEESではすぐに5~6件の案件が紹介された上に、最初に受けた案件の面談結果が即決だったんです。とにかく対応が早い!と感じました。

次から次にSEESの担当さんから案件の紹介をいただくので、他エージェントに目移りせずに仕事に取り組めています。

‐これからSEESに期待することや改善点があれば教えてください

満足していますが、改善点を提案するとしたら、クライアントの利益率などの情報も明記されているとより安心感が増すかなと思います。

年齢不問の案件をお探しなら、ぜひSEESにご登録ください

フリーランスエンジニア歴が長く、ハイスペックなNR様。10年以上利用されていたエージェントからSEESに移籍後は、年齢を理由に案件を制限されることなく、高いスキルを存分に発揮して活躍されています。

SEESでは現在フリーランスで活躍されている40〜60代のシニアエンジニア向けの案件を多数ご用意しております。ぜひご登録ください。

\簡単60秒/無料登録して案件を紹介してもらう24時間以内にご連絡いたします。※土日祝日を除く

40代~60代向けシニアフリーランスエンジニアの求人サイト『SEES』

SEESの特徴 SEESの特徴

40代~60代でエンジニアとして活躍したいと考えている方におすすめなのが、株式会社Miraieが運営する、シニアエンジニア向けの求人サイト『SEES』(https://miraie-group.jp/sees/)です。

SEESとは-Senior Engineer Entrustment Service-の略称で、40代~60代エンジニア向けの案件紹介サービス。

エンジニア業界は、40代以上の転職はなかなか厳しい市場だと言われています。
転職ではなくフリーランスとして案件を獲得することを視野にいれてみてもいいかもしれません。

SEESの場合、掲載している案件は主に年齢不問ですので、年齢制限に関係なく、純粋にスキルや希望条件での案件を探すことが可能です。
会社員よりも個人事業主としてプロジェクトを請け負う形であれば、働き方としても選べる立場にありますよね。

給与の支払いサイトは30日で統一されています。
また、取引社数が5,000社以上と多く、新しい案件が集まりやすくなっています。
さらに、SEESに登録をすると最新・未公開案件を獲得することができます。

独立してフリーランスになっても仕事が途切れる心配はありません!
『SEES』(https://miraie-group.jp/sees)を利用して新しい働き方を手に入れてみては…!?

皆さまから選ばれてシニアエンジニア向け検索サイト三冠達成しております!

三冠 三冠

株式会社Miraieが運営する『SEES(https://miraie-group.jp/sees)』は、「シニアエンジニア向け検索10サイトを対象にしたサイト比較イメージ調査」のなかで、

  • 【シニアエンジニア向け検索サイト 顧客満足度 No.1】
  • 【シニアエンジニア向け検索サイト 情報充実度 No.1】
  • 【希望職種が見つかる シニアエンジニア向け検索サイト No.1】
  • 上記3項目においてNo.1を獲得ししております。

    この記事の監修

    miraie miraie
    株式会社Miraie

    2007年設立のシステム開発会社。首都圏を中心にWeb・IT関連事業、コンサルティングサービス、人材派遣サービスなどを展開。 SES事業や受託開発などを中心にノウハウを蓄積しながら、関連事業へとビジネスの裾野を広げています。

    監修者インフォメーション

    所在地
    〒150-0002 東京都渋谷区渋谷1-12-2 クロスオフィス渋谷6階(本社)
    設立
    2007年7月(3月決算)
    従業員数
    55名(正社員)
    電話
    03-5774-6300

2022/05/17

2022/07/20